SSブログ

どうにかして欲しい花粉

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日、クライアントさんから「来月、管理建築士と役員の変更がある。」との連絡があり、必要書類などの案内文書を作成し、今朝クライアントさん宛に送信しました。

退任する役員の中に、建設業の政令第3条使用人と専任技術者を兼任している方がいたので、管理建築士と役員の変更だけに止まらなくなり、更に所属建築士の変更も発生するため、必要書類の案内文書、略歴などのヒアリングシートなどを含め、作成作業に数時間を要しました。

ただ、変更日間近の連絡であったり、また変更した後の連絡でもなく、役員退任日といった変更が生じる日まで日数に余裕があります。

このクライアントさんから、毎年、3月上旬から中旬頃といった早い段階で、役員変更などの連絡を下さるので、準備に時間を割くことができ、助かっています。

さて、今日は昨日までのような暖かい日ではありませんでしたが、飛散している花粉の量は変わらず、凄まじいものがありました。

朝から鼻は止まらず、くしゃみも止まらず、涙目にもなっています。

車で移動することが多いので、薬を服用することができないので、ひたすら耐えています。

「本当に花粉をどうにかして欲しい。」と願って生活しています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)