SSブログ

入札参加資格の変更届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日は、先週亡くなられた社長さんのお通夜に参列しましたが、参列者がかなり多かったため、長い時間立っていました。

そのせいか腰が痛かったのですが、だからといって休んでいるわけにはいきません。

今日は代表取締役変更に伴う、中央省庁の工事に関する入札参加資格変更届の準備などを行っていました。

ちば電子調達システムを利用した入札参加資格の代表者変更届、中央省庁統一の物品等の入札参加資格に関する代表者変更届は、共通受付窓口があるので、一括提出が可能ですが、中央省庁の工事入札については、各省庁個別の様式を使い、個別に提出しなければなりません。

昨年12月にインターネットで15機関宛に一括申請したので、変更届も当然ながら15機関宛に提出しなければなりません。

そこで、15機関のwebサイトにアクセスし、届出方法などの要項を探して、この要項を印刷するだけで、かなりの時間を要しました。

昨日中に、建設業の代表者・役員変更、経営業務の管理責任者変更、専任技術者変更に関する書類を全て作成しておいたので良かったものの、万一、作成していなかったら、今頃焦りながら作成していたに違いありません。

明後日の朝、クライアントさんへ伺い、建設業に関する届出書類に捺印して頂く予定になっているからです。

中央省庁工事の変更届に関する作業を終えた後、中央省庁の物品等に関する変更手続の要項と、ちば電子調達システムを利用した変更申請マニュアルを印刷。

その後、別のクライアントさんから先週依頼を受けた、建築士事務所の役員、管理建築士、所属建築士に関する変更、建設業の役員、政令第3条使用人、専任技術者変更に関する資料が送信されてきたので、政令第3条使用人と専任技術者の住民票写しを取得するための手配を行いました。

明日は休みです。
今週はいろいろあり過ぎたので、少しゆっくりしたいと思います。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)