SSブログ

来月の届出に関する案内文書

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も、ひたすら書類を作成していました。
来月提出する届出に関する「必要書類などの案内文書」です。

4月27日から5月6日まで10連休となりますので、4月末までに提出しなければならない届出書は連休に入る前に提出すべきと考え、今週中に各クライアントさんへ送信する方が良いと判断したからです。

例年、4月末までに提出する届出に関する案内文書は、4月1日に送信していますが、今年は26日までに提出となると、必要書類の用意をして頂く期間も短くなります。

早めに案内文書を送信しておけば、クライアントさんの負担も軽くなります。

一日かけてクライアントさん向けの案内文書を作成した結果、明日か明後日には送信できるようになりました。

ちなみに明日は、来週打ち合わせを行う予定の「建設業新規許可申請」に関する説明レジメと、来月から準備を始めなければならない「建設業更新許可申請」に関する案内文書などを作成する予定です。

ここ数日、書類作成に追われています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)