SSブログ

まだコートが必要だったかな?

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日、「建設業事業年度終了届」で必要な決算報告書類などが届いたクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得するため、今朝、事務所近くの県税事務所へ行ってきました。

朝は肌寒かったので、コートを着用しました。
といっても車で移動したので、コンビニで一服するときに着用していました。

事務所に戻ってから、昨日、入札変更届を作成したクライアントさんに関して、今度はある自治体へ「小規模修繕業者登録」も行っていたので、この登録の変更届などを作成。
1箇所分なので、1時間もかからず作成が終了。

13時に再び外出。

都心部にあるクライアントさんへ伺うので、今度は電車で移動。
午後は暖かくあるとのことだったので、コートは着用しませんでした。

最寄りのJR駅まで徒歩で移動している時に風が冷たかったので、「コート必要だったかな?」と感じましたが、取りに行ったのでは電車に間に合わないので、そのまま歩き続けました。

電車を待つホームでも、クライアントさん近くの駅に着いた時も、コートが必要だったと感じましたが、あとの祭りです。

15時前にクライアントさんへ伺い、「建設業法施行令第3条使用人と専任技術者変更届」、「管理建築士、所属建築士変更届」で必要な届出書類に捺印をさせて頂き、各届出で必要な証明書類をお預かりしてきました。

向かう時に肌寒さを感じたぐらいですから、事務所に戻る時は尚更肌寒さを感じました。

昨日までに比べると今日は確かに暖かかったのですが、まだコートが手放せないのだと実感しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)