SSブログ

今日は寒い日でした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算報告書類などをお預かりし、届出書、委任状などに捺印をさせて頂きました。

伺った後、県税事務所へ寄り「事業税納税証明書」を取得。

取得後、「建設業法施行令第3条使用人と専任技術者変更届」を提出するため、都庁へ行ってきました。提出期限が今週12日(金)と迫っていたため、今日の午後ならば時間を割けたからです。
受付場所である建設業課に着いて、順番待ちもすることなく2分も経たないうちに、受領印が押された副本が返却されました。

大臣許可業者さんの変更届なので郵送による提出はできません。
毎度のことながら、都庁までの移動時間と、書類提出から返却までにかかる時間を考えると疑問を感じてしまいます。

14時過ぎに事務所へ戻ることができ、クライアントさんへ郵送する書類、関東地方整備局宛に郵送で提出する確認資料をまとめてから、これらを提出するため郵便局へ。

16時前に事務所に戻ってから、先週送られてきた決算報告書類などをもとに、「事業年度終了届」を作成し、明後日には提出できるようにしました。

さて、土曜日、日曜日と暖かい日が続いたのですが、今日は一転、また寒い日となりました。
夕方から雨が降るとの予報に反し、朝から冷たい雨が降っていました。
日中、陽がさしましたが気温は上がらず、夕方には再び曇天となり、おまけに雷までなっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)