SSブログ

千代田区霞が関という大量の住所書き

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時前に「入札参加資格審査の代表者変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、まず先週提出した「建設業の代表者、経営業務管理責任者、専任技術者変更届の控え」などをお渡しし、その後、入札参加資格の代表者変更届について、捺印すべき全ての書類に捺印をさせて頂きました。

「ちば電子調達システム分」、「中央省庁の建設工事に関する分」、「中央省庁の物品等統一資格分」、「ある自治体の小規模修繕業者変更分」が対象ですが、提出用、クライアントさん控え用、自分用として550枚程に捺印をさせて頂きました。

捺印が終わるまで2時間ほどかかりました。

事務所に戻ってから、「ちば電子調達システム分」の変更届をまとめ、13時過ぎに県庁内にある電子自治体共同運営協議会へ提出しに行きました。

当初、郵送で提出を考えていたのですが、郵送で提出できる量ではなかったので、持参して提出する方法に変更しました。

14時過ぎに事務所に戻ってから、今度は「中央省庁の建設工事に関する分」として15機関分の書類をまとめ、郵送で提出するため、各機関の受付先の宛名を封筒に書く作業も行いました。

「東京都千代田区霞が関」という住所を何通書いたことか。
これほど大量に、しかも一度にこの住所を書いたことはかつてありませんでした。

書留郵便で送るもの、特定記録郵便で送るものと封筒を分け、それらの封筒に提出書類を封入し終えたのは、なんと18時半となりました。

で、先程、千葉中央郵便局へ行って郵送してきました。

これにて、本日の業務を終了。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)