SSブログ

車での移動は楽です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝一番で土木事務所へ行き、「建設業更新許可申請書」を提出してきました。
約20分後に控えを受領。

その足で、建築士事務所協会へ行き「建築士事務所の役員変更届」を提出。
こちらは、5月中旬頃に「変更届出済み証(届出書副本)」が交付される予定で、交付連絡は私宛に入るよう手配済みです。

一旦事務所に戻り、今朝提出した「更新許可申請書」などをクライアントさん宛に返送する作業を行い、先程「建築士事務所の役員変更届」を提出したことを受け、昨日提出した書類をこのクライアントさん宛に返送する作業を行いました。

13時前に再び外出。

郵便局へ寄って、先程作業した返送書類を郵便局窓口から発送し、14時前にクライアントさんへ伺いました。

「産業廃棄物収集運搬業の車両変更と駐車場増設届」を提出するに当たり、車両写真が保存されているCD-Rや、駐車場に関する所有権確認書類などをお預かりし、届出書にも捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中、コンビニに寄って写真を現像。

夕方、事務所に戻ってから届出書類をまとめ、明日、提出する予定です。

今日は、昨日と違い、終日車で移動したわけですが、やはり車での移動は楽です。
ちなみに、昨日だいぶ歩いたので、筋肉痛になっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)