SSブログ

7月最終週

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

早いもので、7月最終週となりました。

今日は10時に、「本店所在地の変更と代表者の変更」が控えているクライアントさんへ伺い、「建設業変更届出書」などに捺印をさせて頂きました。

登記中なので、登記が完了次第、変更届を提出することになります。

また、建設業許可を維持していくためにも、税務上、社会保険、雇用保険等に関しても変更届を提出する必要があることも文書で説明してきました。

正午前に事務所へ戻ってから、先週26日に、「経営事項審査申請に関する必要書類などの案内文書」を送信したクライアントさんについて、数社分の「第2回目訪問時までに用意をお願いする書類に関する説明文書」、捺印が必要な「申請書」、「届出書」などを作成しました。

その後、来月に定期訪問する宗教法人さんの過去2ヶ月分の議事録、過去2ヶ月分の収支集計表などを作成し、8月1日以降に、この法人さんへ連絡をしてこれらを持参する予定です。

先週半ばから急に暑くなったせいか、土曜日曜と休んだはずなのに、今日はかなり疲労感がありました。

今週は、経営事項審査申請に関する打ち合わせや、書類提出が続くので、疲れたからといって、のんびりすることはできません。

特に、明日はかなりハードなスケジュールを組んでいます。

今日は早めに仕事を切り上げて、明日以降に備えます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)