SSブログ

相変わらず暑い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

相変わらず暑い日が続いています。
ふと振り返ってみると、2週間前はこんなに暑くはありませんでした。
「半袖だとやや肌寒いかな?」という感じでした。

さて、今日は、「建設業役員変更届」と「事業年度終了届」を提出するため、10時過ぎに木更津市内にある君津土木事務所へ行ってきました。

提出は郵送でも良かったのですが、役員変更届は提出期限を遅延していたこと、事業年度終了届は経営事項審査と連動することもあり、直接提出してきました。

事務所に戻る途中、千葉市内の税務署に寄り、先週伺ったクライアントさんの「消費税納税証明書」を取得してきました。

正午前に戻ることができたので、先週土曜日にクライアントさんから郵送されてきた委任状に基づき、「建設業更新許可申請」で必要な「身分証明書」を郵送で交付申請する手配、不足書類もあったので、再度郵送して欲しい旨を記載した文書などの作成を行い、郵便局へ行ってきました。

10分あれば戻って来ることができるだろうと思っていたのですが、窓口が非常に混雑しており、結局30分以上郵便局にいました。

事務所に戻ってから、先週土曜日に「経営状況分析結果通知書」が送付されてきたクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

「工事経歴書」の作成に相当な時間がかかりましたが、先程「事業年度終了届」を完成させました。

今週中に時間を見つけて提出する予定です。

今週土曜日から夏季休暇に入るので、それまでに作成や提出できるものは処理したいと考えています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)