So-net無料ブログ作成

一日殆ど外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月中旬に「経営事項審査申請書」を提出するクライアントさんへ9時半に伺い、社会保険加入証拠書類、源泉徴収簿など申請に際し、最終的に必要となる書類をお預かりしてきました。

一旦事務所に戻り、お預かりした書類などを保管し、事務作業などを行った後、再び外出。

来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出するため、木更津市内にある君津土木事務所へ向かいました。

提出後、昨日「経営事項審査申請書」を提出した申請書の控え、お預かりしていた決算報告書類などをクライアントさんへお返しするため、14時に伺いました。
返却と併せて、来年の申請を行う際の注意点などを作成した文書に基づき説明を行ってきました。

更に、「入札参加資格審査申請」で必要な書類、入力したデータを保存したDVD-Rをお渡しし、申請手続について説明も行ってきました。

ここまで終わった後、事務所に向けて移動を開始。

事務所に着いたのは16時を過ぎていました。

戻ってから、今朝伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書」を作成する作業と、提出書類や提示書類をまとめる作業を行い、あとは指定審査日に提出すれば良い状態にしました。

この後、来月「経営事項審査申請」を行う別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成する作業に取りかかり、先程完成させました。

ということで、午前中の1時間と16時以降を除き、今日は殆ど外出していた一日となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)