So-net無料ブログ作成

今月3回目の経営事項審査申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、朝8時50分までに県庁へ到着するよう出発しました。
今月3回目の経営事項審査申請となります。

予定よりも早く、8時45分に到着することができました。

審査会場前で順番待ちをしている方は誰もいなかったので、この時点で受付順位が1番となったことが確定しました。

受付開始の9時15分までの30分間、何もすることがなく、ボーッとしていました。

受付開始と同時に呼ばれ、2社分の申請だったのですが、30分後の9時45分には2社分とも申請が完了しました。

その後、庁舎内にある「廃棄物指導課」へ行き、本店所在地書き換え後の「産廃収集運搬業許可証」を受領。

10時には、県庁を出発することが出来ました。

戻ってから、先程提出したクライアントさん2社へ連絡を行い、書類返却などの日時を調整。

来週17日の朝と夕方に分けて、各社へ伺い、書類を返却することとなりました。

なので、急いで、返却するための作業を行い、併せて「入札参加資格審査申請」に関する説明文書も作成しました。

20日にも、別のクライアントさんへ伺い、「入札参加資格審査申請」の打ち合わせを行うので、説明資料などを作成していましたが、先程、やっと終わらせました。
工事、物品、委託と3業種申請なので、資料作成に結構な時間がかかってしまいました。

まだ、入札参加資格審査の案内文書を送信していないクライアントさんがいるのですが、当初、今週中に送信する予定でした。

しかし、停電エリア内にクライアントさんの本店があったり、社長さんや担当者さんの自宅が停電エリア内にあったりという事情もあるので、まだ送信できていません。

更に1週間延ばしてみようと思っています。
それまでに、通電されるはずですが、「こんな時に申請なんて。」などと言われるのではないかと思い、実は逡巡しています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)