SSブログ

9月も今日で終わり

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、朝8時50分までに県庁へ到着するよう出発しました。

実際には、8時45分には審査会場前に到着し、順番待ちをしている方がいなかったので、この時点で受付順位1番が確定しました。

9時15分の受付開始と同時に、呼ばれ、申請書類を提出。

提出や提示する書類が多かったのですが、修正や補正もなかったので、30分後には受付印が押印された副本を受領することができました。

かなり、荷物が多かったので、一旦事務所に戻り、カバンを軽くした状態で銀行へ向かい、振り込みなどの手続を行いました。

11時半過ぎには、事務所へ戻ることが出来、今朝提出した経営事項審査申請書の副本や、お預かりしていた決算書類などを返却する作業を行い、併せて、「入札参加資格審査申請」で必要な書類の説明文書なども作成。

これらは、今週2日にクライアントさんへ伺って渡す予定です。

その後、月次の会計処理を行い、この作業を終えた後、10日前に伺ったクライアントさんの「入札参加資格審査申請」に関する添付ファイルのデータ作成、紙提出書類の作成を行いました。

全て作成が終えたところで、申請書をデータ送信。

今週3日にクライアントさんへ伺い、捺印をして頂ければ、提出可能な状態としました。

さて、早いもので、今日で9月も終わりです。

この1ヶ月間、鴨川、成田方面、木更津方面に3回と、結構遠い所に移動しました。
台風が直撃し、ひどい状況も目の当たりにしました。

明日から10月になりますが、穏やかに1ヶ月が終わってくれることを願っています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)