SSブログ

毎年恒例の恵方巻き

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から2月の業務がスタートしました。

その初日は、朝9時に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、先月15日にお預かりできなかった書類をお預かりしました。

続いて、10時半に「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書類への捺印、個人の実印で捺印済みの「念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」、「許可申請者の住所等に関する調書」の他、社会保険加入済み証拠書類をお預かりしてきました。

但し、証紙代についてはご用意が出来ていなかったので、今週7日に再訪し、お預かりすることになりました。
以前、振り込みをお願いしたところ、振込金額の桁を間違って振り込みなさったので、安全策をとって再訪するという形をとりました。

途中、郵便局に寄って、このクライアントさんの役員に係る「身分証明書」を郵送交付申請する手配を行いました。

事務所に戻ったのは、13時過ぎ。

今月末までに届出書を提出しなければならないクライアント宛に「必要書類などの案内文書」を送信。

送信後、今朝伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成する作業に取りかかり、提出書類、提示書類もまとめ、あとは指定審査日を待つだけの状態としました。

その後、先週31日に伺ったクライアントさんの「古物商の営業所移転届・代表者住所書換申請・主たる営業所等届出書」に関し、営業所などの平面図などを作成。
届出書類全てを完成させることはできませんでしたが、明日中には完成させる予定です。

でないと、明後日以降、別のクライアントさんの書類作成を行わなければならなくなるからです。

さて、今日は2月3日で、節分です。

いつから食べ始めたかの記憶が定かではありませんが、我が家も「恵方巻き」食べます。

毎年恒例のものとして位置づけているので、もう止めることが出来なくなりました。

さっき、近所のスーパーに行って、予約していた恵方巻きを取ってきました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)