SSブログ

入札参加資格審査申請の書類審査が全て完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時の開庁時間に合わせて、土木事務所へ行き「建設業事業年度終了届」を2社分提出してきました。

提出後、法務局へ寄り、今月上旬に法務局へ登記申請書を提出したとされるクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

事務所に戻ってから、提出した「事業年度終了届」、お預かりしていた決算報告書類などを各クライアントさんへ返送する作業を行いました。

その後、昨日「予算書」、「行事計画書」、「議事録などの書類」を作成した宗教法人さんへ連絡をして、伺う日時を調整。

それから「建設業の株主等変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ、「案内文書」をFAXで再送信。
過去2回にわたり送信したのですが、届いていないとの連絡が今朝あったため、3回目の送信となりました。
「今回は届いた。」との連絡があったので、一安心。

郵便局に行って、返送用にまとめた書類を窓口で発送。

戻ってから、明日提出する「建設業更新許可申請書類」をまとめる作業を行い、建設業の変更届に関する書類を2社分作成。

最後に取りかかったのが、昨年9月から11月に申請した、ちば電子調達システム加入団体に対する「入札参加資格審査申請」の書類審査状況を確認する作業でした。

2週間前の2月6日に、一度、審査状況の確認を行い、9割方のクライアントさんが書類審査完了となっており、この旨、各クライアントさんへ報告しました。

今日は、残り1割のクライアントさんの審査状況を確認。
16日をもって、全て審査が完了していたことを確認して、各クライアントさんへメールやFAXで報告しました。

残り1割といっても、申請先団体や申請業種が多いので、結構な時間がかかりました。

これで、入札参加資格審査申請の書類審査が全て完了しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)