SSブログ

今日は寒い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ8時半に伺い、申請書類の控え、お預かりしていた決算報告書類などを返却しに伺いました。

お預かりした書類の量が多く、送付できなかったためです。

返却後、先週伺ったクライアントさんの「消費税納税証明書」を取得しに、管轄の税務署へ向かいました。

事前にe-taxで納税証明書の交付申請を行っていたので、数分後には交付されました。

取得後、今度は法務局へ向かい、「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

一旦事務所へ戻り、来週伺う宗教法人さん宛の連絡文書などを作成、送信するなどの作業を行った後、12時半前に再び外出。

来月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならない都内のクライアントさんへ伺うためです。

電車で移動するので、事務所から西千葉駅まで歩いたのですが、北風にのって雨が吹き込んでくるので、寒かったです。

電車で都内へ移動するのは7月下旬以来だったのですが、その時は、車内の窓が少し開いていても気にならなかったのですが、今日のように雨が降って寒い日となると、吹き込んでくる雨と冷たい風が非常に気になりました。

予定の時間に伺い、申請書類へ捺印をさせて頂き、収入印紙代や社会保険加入証拠書類などをお預かりしてきました。

40分程後に、事務所へ向けて移動開始。

帰りも、車内の開いている窓から吹き込んでくる雨と冷たい風が気になりました。

16時半には事務所へ戻ることができ、このクライアントさんの申請書類の作成、提出用にまとめる作業を行いました。

5万円の収入印紙を購入すれば、明日、関東地方整備局宛に郵送で提出できる状態です。

前述の通り、今日は寒かったので、インナーは長袖のヒートテックシャツを着ました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)