SSブログ

確定申告書類を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、「建設業 般・特新規許可申請」を行うクライアントさんの履歴事項全部証明書などを取得しに、法務局へ行ってきました。

事務所に戻る途中、銀行へ寄って振り込みを行い、事務所に戻ったのは10時半頃でした。

本日の外出案件はこれで終了。

パソコンを起動し、メールを受信してみると、クライアントさんから「来月、営業所を移転する。」との連絡がありました。

必要書類、写真撮影要領などをまとめた案内文書を作成する作業に着手。

13時過ぎに、この文書をクライアントさんへ送信。

さて、今日から所得税など確定申告の受付が始まりました。

今年は、申告の受付期間が緊急事態宣言発令期間と重なっているため、申告期限が4月15日まで延長されました。

延長されたとは言え、何が起こるか分からず、時間があるうちに提出した方が良いので、14時前にe-taxで申告書類を提出。

とりあえず一段落。
と言いたいところですが、昨日クライアントさんから問い合わせがあった変更内容を反映させた「変更届出書類」の作成に着手。

複数の営業許可を受けているので、許可別に作成していかなければならず、相当の時間を要し、17時前に完了。

届出書類は押印廃止となっているため、提出時の委任状に捺印して頂くだけで良いので、変更事項が実際に発生する来月上旬までに、委任状をクライアントさんへ送るだけで良い状態にしました。

最後に、会計ソフトの年度繰越処理を行い、本日の業務を終了させました。

確定申告書類の提出が終わったので、少しほっとしています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)