SSブログ

1週間無事終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、8時50分に県庁へ行きました。

審査会場に持参して提出するのは、1ヶ月ぶりです。

順番待ちをしている方は誰もいなかったので、この時点で受付順が1番であることが確定。

9時15分の受付開始と同時に、書類一式を提出し、会場後方で待機。

補正も不足書類もなかったので、15分ほどで「受領印が押印された副本」を受領し、県庁を出発。

次に、千葉土木事務所へ向かい「建設業業種追加許可申請書」を提出。

20分程後に、「受領印が押印された控え」を受領し、郵便局へ移動して切手などを購入。

11時過ぎに事務所へ戻り、先程提出した「業種追加許可申請書類」や「お預かりした書類」をクライアントさんへ返送する作業、今朝提出した「経営事項審査申請書類」をクライアントさんへ返却する作業を行いました。

この後、一昨日申請した「経営状況分析申請」に対する結果通知書が郵送されてきたことを受け、「建設業事業年度終了届」を作成。

昨日提出した「事業年度終了届」と併せて、来週月曜日に、管轄の土木事務所宛に郵送で提出します。

さて、今週も無事終了しました。

月末月初を挟んでいたせいか、いつも以上にドタバタしましたが、とにかく終わって、ホッとしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)