SSブログ

経営事項審査申請書2社分を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、2社分の「経営事項審査申請書」を提出するため、8時45分に県庁へ行きました。

午後、クライアントさんへ伺う予定が入っているので、早めに提出し終え、事務所に戻る必要があったからです。

「8時45分なら誰も待っていないだろう。」と審査会場に向かったところ、既に1組待っていました。

なので、受付順位は2番となりました。

2番目の提出で、しかも2社分だったので、副本を受領できるまで時間がかかるだろうと思っていましたが、意外に早く「受領印が押印された副本」を受け取ることができ、10時前には県庁を出発することができました。

戻ってすぐに、各クライアントさんへ連絡をし、書類の返却日時の調整を行い、返却作業に取りかかりました。

ただ、1時間半では全てを完了させることはできず、正午過ぎに再び外出。

先週「経営事項審査申請書類」を提出したクライアントさんへ14時に伺い、お預かりしていた決算報告書類などと併せて、申請書の控えを返却してきました。

併せて、12月までに提出しなければならない「産廃収集運搬業の更新許可申請」で用意をお願いする書類について説明を行って来ました。

帰りは久々に高速を使って移動。

15時半に事務所へ戻り、午前中の作業の続きを行い、この後、一昨日伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書」を提出用にまとめる作業を行いました。

最後に、県庁へ郵送で提出する書類をまとめる作業を行いました。

実は、今月22日に「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」が予定されていたのですが、緊急事態宣言が今月末まで延長されました。

担当の学事課へ相談したところ、「対面方式ではなく、郵送で提出して欲しい」ということになったため、来週月曜日に郵送すべくこの作業を急遽行いました。

これで、本日、そして今週の業務を終了させました。

今週も体調を崩すことなく、無事終えることができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)