SSブログ

入札参加資格審査の受付が始まったものの

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月末までに「決算届」と「変更登記完了届」を提出しなければならない医療法人さんへ正午に伺い、届出書などに捺印をさせて頂きました。

登記は申請済みで、完了は14日程度かかるとのことだったので、何とか今月中に届出書を提出することができそうです。

この法人は、成田方面にあるので、高速を使って移動。

往復約3時間少々で、14時に事務所へ戻ることができました。

戻ったら、クライアントさんから「決算報告書類」が郵送されてきました。

昨日伺ったのですが、決算報告書類の用意を失念されていました。

郵送を依頼した結果、本日到着となりました。

昨日中に下書き程度ですが、「工事経歴書」を作成してあったので、合計件数と合計額を入力し、「財務諸表」まで一気に作成。

明日、管轄の土木事務所へ郵送で提出します。

この作成後、来月中に「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの申請書類の作成に着手。

先程完成させ、あとは伺う日程調整をさせて頂くだけの状態にしました。

さて、今日から「ちば電子調達システム参加団体に対する入札参加資格審査申請書」の受付が始まりました。

2年前の前回申請時には、既に何社か伺って申請手続を進めていたのですが、今年は、昨日申請マニュアルを印刷した程度、どこにもアポを取っていません。

届出書の作成や、許可の更新申請など通常業務に追われ、未だ入札まで手が廻りません。

11月15日までの受付とはいえ、来週には、この申請準備をスタートさせます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)