SSブログ

今年最後の3連休

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は珍しく外出案件がなく、外出したといえば、近くの郵便局へ行って「切手」、「レターパック」、「定額小為替」を買ったぐらいでした。

来週にはスタートさせると決めた「入札参加資格審査申請」の案内書類を3社分作成。

「第2回目訪問時までに用意をお願いしたいもの」、「申請先リスト」、「希望品目のヒアリングシート」、「物品や委託に関する過去2年間の官公庁実績調書の下書きシート」、「県税の仮請求書、納税証明書交付申請書」、「市税完納証明者の交付申請書」などを作成したら、ほぼ一日終わりました。

外出せずに3社分だけで、ほぼ一日が終わったので、外出する日だと1社分の作成だけになってしまいます。

このペースでいくと作成だけで1週間かかってしまいます。

通常業務に加えての作業になるので、だいぶ負担になります。

さて、話しは変わりますが明日から3連休です。

今年はあと何回連休があるのかカレンダーを見たところ、10月は祝日なしで、11月は祝日があるものの飛び石です。

12月は、29日から年末年始休みになりますが、祝日はありません。

なので、明日からの3連休が今年最後の連休になります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)