SSブログ

経審受審用の事業年度終了届を2社分作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

朝8時過ぎに、昨日作成した「建設業 事業年度終了届」に添付する「工事経歴書」、「3年間の施工金額」の内容を、請負契約書などの工事施工証明書類と対比させて確認する作業を行いました。

経営事項審査申請の受審するクライアントさん用なので、何度も間違いがないか確認する必要があります。

間違いがないことを確認した後、9時過ぎに外出。

来月中旬までに「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ10半に伺い、「工事施工証明書類」などをお預かりしてきました。

先月11日に続き、第2回目の訪問でした。

先月は、「経営状況分析申請」を行う際に必要な決算報告書類をお預かりしただけで、今日は「事業年度終了届」を作成する上で必要な書類をお預かりするために伺いました。

事務所に戻ってから、今朝内容確認を行った「工事経歴書」、「3年間の施工金額」を添付して、「事業年度終了届」を提出用にまとめる作業を行いました。

12時半過ぎに、管轄の土木事務所宛に郵送で提出。

郵送提出後、今度は今日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に着手。

許可業種と工事実績が多いクライアントさんなので、「工事経歴書」の作成に4時間半程かかりました。

「3年間の施工金額」も作成し、「財務諸表」を印刷。

「事業年度終了届」を提出用にまとめ、管轄の土木事務所宛に郵送提出する準備を終えたのは、先程となりました。

これで、今日は「経審受審用の事業年度終了届」を都合2社分作成したことになります。

「経審受審用の事業年度終了届」はまだまだ作成していかなければなりません。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)