SSブログ

明日から4連休

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、都内にあるクライアントさんへ11時に伺い、今年7月に行われる役員改選と、関連会社の役員改選について打ち合わせを行ってきました。

役員改選が行われた後、関連会社が「建設業の新規許可申請」を行う予定になっています。

電話やメールでは説明しにくいこともあるので、直接クライアントさんへ伺って、ヒアリングと説明を行ってきました。

13時半過ぎに事務所へ戻ってから、昨日までに作成し終えた宗教法人さんに関する「規則変更認証申請」で、法人さんへ説明するレジメや議案書について、修正が必要になった箇所を見つけたので、修正作業を行いました。

当初作成した内容では分かりにくい点、説明不足だった点を午前中の移動中に気付き、忘れないうちにと思い、作業に取りかかったのですが、余計分かりにくくなったりして、何度も修正や追記を繰り返しました。

当初、1時間もあれば終わるだろうと思った作業が、18時までかかってしまいました。

結局今日も、宗教法人さんの書類作成で半日が終わってしまいました。

さて、明日から4連休ですが、車で都内へ向かっている時も、県内へ戻ってくる時も、いつもは渋滞する箇所が渋滞なく、スムーズに移動できました。

やはり世の中は、すでに連休に入っているのだと実感しました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0