SSブログ

建設業更新許可申請書、宗教法人の規則変更に関する書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

本日最初の業務は、昨日「必要書類の案内文書」作成したクライアントさんの「建設業 更新許可申請書」の作成でした。

遅かれ早かれ、申請書を作成することになるので、時間があるうちに行っておこうと決め、本日、作成を行いました。

正午前に一式作成を終え、午後からは、昨日、「規則変更認証」に向けた事前協議を行った宗教法人さんに関する書類を作成。

2週間前に、法人さんへ伺い、6月に開催する行事報告書・収支計算書・財産目録の審議を行う信者さん全員を構成員とする会議と、これら3点を審議する責任役員会に関する説明を行ったばかりですが、この時は「規則変更」は発生していなかったので、議題として取り上げるような説明はしていませんでした。

今回、これらの会議で「規則変更」を審議してもらう必要があるので、会議の説明レジメを修正する作業から始めました。

続いて、「規則変更に関する公告文」と、公告文の付属書類として「規則変更の新旧対照表」を作成。

信者さん全員を構成員とする会議の「出席者名簿」、「規則変更に関する議案書」も作成しました。

今日作成した文書は、6月初旬に法人さんへ伺った時に、持参して説明を行い、「規則変更に関する公告文」、「規則変更の新旧対照表」、「規則変更に関する議案書」を承認してもらわなければなりません。

他にも持参して説明すべき書類はありますが、これは来週30日以降に作成することにし、本日の業務を終了しました。

さて、明日から大型連休となります。

カレンダー通り、来週30日から2日まで業務を行いますが、今年も休みの日は、遠出せずに南房総周辺をドライブなどして過ごす予定です。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0