SSブログ

日中と夜間との気温差がすごい

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を市役所で取得。

1名分については郵送での交付申請を行うため、郵便局で往復の切手、定額小為替を購入し、その場で市区町村役場宛に郵送しました。

この郵送交付申請と併せて、昨日作成した案内文書などの書類をクライアントさんへ郵送、更に「経営事項審査申請書の副本」もクライアントさんへ郵送してきました。

事務所に戻ると、クライアントさんから何件か問い合わせメールがきていたので、それらに対応。

先程取得した住民票の写しをもとに、「成年後見登記を受けていないことの証明書の交付申請書」を作成。

1名分については、住民票の写しが届き次第、この証明書の交付申請書を作成することにしました。

今日、市役所と郵便局へ行った時は、上着を着ていたせいもあり、汗をかきました。今月からノーネクタイですが、上着の着用はきつい気温でした。

ただし、16時過ぎから空は真っ黒となり、気温もだいぶ下がってきました。

千葉市の日中最高気温は23度でしたが、このあと13度近くまで下がります。

10度も下がるというのは、すごすぎます。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0