SSブログ

入札参加資格審査申請の第1回目打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、医療法人の「決算届」と「変更登記完了届」の2点を提出するため、9時半過ぎに管轄の保健所へ行ってきました。

10時半過ぎに事務所へ戻ってから、先程提出した「決算届」などを医療法人さんへ送付する作業を行いました。

この作業後に、ちば電子調達システムを利用した入札参加資格審査申請で、未だ「第2回目必要書類の案内文書」、「申請業種などに関するヒアリングシート」、「納税証明書取得用の委任状」などを作成していなかったクライアントさんの全社分を作成。

これで、クライアントさんから連絡があり次第、全ての事業者さんへいつでも伺うことができる状態になりました。

14時半前に再び外出。

15時45分に、ちば電子調達システムを利用した「令和6・7年度の入札参加資格審査申請」を行うクライアントさんへ伺いました。

今回の入札参加申請で、初めての打ち合わせとなります。

「第1回目必要書類」としてご案内した書類をお預かりし、「納税証明書取得用の委任状」に捺印をさせて頂きました。

申請先などのヒアリングをさせて頂き、ヒアリング結果に基づき「第2回目の必要書類案内文書」をお渡しし、書類などを説明。

ヒアリングと説明を終えた後、本社外観と内部の写真を撮影して、クライアントさんを出発しました。

事務所に戻る途中にあるコンビニに寄って、撮影した写真を現像。

戻ってから、入札参加資格審査申請で提出が求められている書類を作成し、添付ファイルへの入力も行いました。

あとは、税務署と県税事務所で発行される納税証明書を取得次第、データ入力を行えば良い状態にしました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0