SSブログ

診察で「歯が欠けている」と言われました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業 更新許可申請」と「建設業 経営業務管理責任者・専任技術者変更届」の2点を提出しなければならないクライアントさんへ9時半前に伺い、委任状など捺印が必要な書類へ捺印をさせて頂き、資格証明書コピー、健康保険者証コピー、社会保険加入証拠書類をお預かりさせて頂きました。

クライアントさんへの移動、事務所へ戻るための移動とも、雨は降っていましたが、豪雨というほどでもなく、風もそれほど強くは吹いていませんでした。

事務所に戻ってから、まず「経営業務管理責任者・専任技術者変更届」を提出用にまとめる作業を行いました。

直ぐにでも、郵便局へ行って郵送提出したかったのですが、雨風とも強くなってしまったので、弱くなってから郵便局へ行くことにしました。

それまでの間、更新許可申請書に添付する社会保険加入証拠書類をコピーし、提出用に整える作業を行いました。

「経営業務管理責任者・専任技術者変更届」の受付処理が終わるまで、更新許可申請書は提出できませんので、今日は提出用に整えるだけの作業で終わらせました。

正午過ぎに、雨風が弱くなったので、近くの郵便局へ行き、「経営業務管理責任者・専任技術者変更届」を管轄の土木事務所宛にレターパックライトで提出してきました。

この時点では未だ気温も高かったのですが、夕方、定期検診のため、クライアントの医療法人さんが開設している歯科医院へ向かおうとした時には、気温も下がり、寒くなっていました。

で、その定期検診で驚くべきことを言われました。

「佐藤さん、右下の奥から2番目の歯が欠けています。でも、虫歯ではありません。」

「詰め物をしていた歯ではありませんが。」と話すと、「噛む力が強すぎるのか、かみ合わせが悪くて欠けてしまった可能性があります。」とのこと。

歯石除去も含め、あと2回から3回ほど歯科医院に伺うことになるのですが、詰め物を施すようです。

帰りがけに、理事長先生の奥様から「歯が欠けるということは良くあることですよ。」と、なぐさめてもらいました。

ちなみに欠けた歯ですが、吐き出した覚えもないので、気づかないまま食べてしまったか、寝ている間に飲み込んでしまった可能性が大です。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0