SSブログ

宗教法人さんへの定期訪問

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、2か月ごとに定期訪問している宗教法人さんへ伺いました。

前回伺ったのは2月でしたので、この2ヶ月間に行った宗教行事の写真、2月に開催された予算承認などを議決した会議の写真をお預かりし、2ヶ月間に行った宗教行事への出席者数を確認させて頂きました。

2月に行われた会議の議事録をお渡した後、今度は6月に決算承認などを行う会議に関する説明を行ってきました。

夕方、事務所に戻ってから、午前中に事業者さんから依頼があった「建築士事務所の設計など業務報告書」に関する「必要書類などの案内文書」、「設計等の業務実績を記入してもらう下書き用のシート」などを急いで作成。

3月決算の事業者さんなので、業務報告書は6月末までに提出すれば良いのですが、昨年提出なさった新規登録申請書をはじめ、一切の情報がないので、まず、新規登録申請書などの書類を送付してもらう必要があったので、急いで案内文書を作成し、送信する必要がありました。

作成が終わったのは18時半過ぎで、この事業者さん宛に直ぐに送信しました。

続いて、今月22日までに提出しなければならない「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出書」で必要な「保険契約締結証明書など」がクライアントさんから郵送されてきたので、提出用にまとめる作業を行いました。

この届出書は、あす県庁へ持参して提出してきます。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0