SSブログ

仕事用の椅子が壊れてしまいました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から、また新しい1週間の業務が始まりました。

そんな矢先、今朝、仕事用の椅子が壊れてしまいました。

最近、座っているとぐらつくと感じていたのですが、椅子の周辺にプラスチックなどの破片が散らばっていることに気づき、椅子のシリンダー付近を見てみると、部品が割れていました。

応急措置として直す時間もないので、とりあえず椅子の高さを最も低い位置にして、8時過ぎに外出。

今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ9時半前に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

クライアントさんを出発した後、管轄の県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

併せて、先週18日に伺ったクライアントさんの「県税完納証明書」も取得。

事務所に戻ったのは10時半過ぎでした。

早速、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」の作成に着手。

一式作成し終えたのは14時半頃で、近くの郵便局へ行って、レターパックライトで「事業年度終了届」を管轄の土木事務所宛に提出してきました。

この後、先月郵送で「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさん2社分の「受付印が押印された副本」が県庁から届いたことを受け、「申請書の副本」を各クライアントさん宛に返送する作業を行いました。

この作業を終えた後、先週18日に伺って、「入札参加申資格審査申請書」を一時データ保存しているクライアントさんへ連絡をし、申請書に捺印をさせて頂く日時調整を行いました。

結果、27日の午前9時に伺うことになりました。

データ保存した後の項目について入力などを行い、申請書をデータ送信し、送信した申請書の印刷を行いました。

続いて、紙様式で提出する書類に今日の日付を入力。

これで、このクライアントさんの「入札参加申資格審査申請書」は、27日に捺印をさせて頂ければ提出が可能となりました。

最後に、今朝壊れてしまった仕事用の椅子について、テープで留めるなど応急措置的な修復をしようとしましたが、どうにもなりませんでした。

この椅子は7年前に購入したもので、今まで乱暴な使い方はしていません。

椅子の寿命が何年なのかは分かりませんが、毎週月曜から金曜まで5日間長時間にわたり座り続け、7年間使っていれば、壊れてしまうものなのだと諦め、新しい椅子を注文しました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0