SSブログ

1年ぶりの研修会

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の午後は、行政書士会主催の「経営事項審査申請に関する伝達研修会」に出席いたしました。
伝達研修会というのは、許可などの申請に際し、担当部署から変更点・申請上の注意点などを行政書士向けに説明する研修会のことです。

この研修会は年1回開催され、毎年欠かさずに出席しております。なので、1年ぶりの研修会です。普段会わない人でも、この研修会で顔を合わすことも珍しくはありません。

今年の説明会は、連休の間ということもあり、去年よりも出席者数が少なかったように感じました。ちなみに去年は連休明けに開催でした。

予定よりもだいぶ早く終わったので、1年ぶりに会った人とドトールで一服しながら近況報告などを行いました。
こういう時は、お互い仕事の話しは一切しません。お互い聞かされても、全くおもしろくないからです。

で、夕方、事務所に戻ってから、ホームページのリニューアル作業の続きを行いました。
実は、開設しているホームページが2種類あり、そのうち専門業者に依頼せずに自分で作った方のリニューアル作業を現在行っています。だいぶ昔にホームページビルダーのver7?か何かで作ったものなので、スマートフォン非対応だし、Edgeにも対応できていません。
思い切って「ホームページビルダー21」を先月下旬に買い、空いている時間を見つけては、地道に作業しています。というわけで、まだまだ完成には至っていません。

さて、明日から5連休です。こんな連休は年末年始休み以来です。予定では、由比に行って桜エビを食べ、三嶋大社に寄って参拝することになっています。
車で行くので、今朝ガソリンを満タンにしておきました。

とりあえず、連休中は仕事のことは一旦忘れて、楽しむ予定です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)

http://www.satoh-office.jp/

行政書士ランキング
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0