SSブログ

花冷えというより、肌寒い日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日の予報では「花冷えとなります。」ということでしたが、午前中雨が降っていたこともあったせいか、むしろ「肌寒い日」でした。

午前中は「建設業 役員変更届」と「産廃収集運搬業 役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時半に伺い、各届出書の提出時に必要な「委任状」に捺印をさせて頂きました。

併せて、今年秋に行う「経営事項審査申請」と、来年年明けまでに行う「建設業 更新許可申請」についても、申請時に必要な書類に関して、軽めの打ち合わせも行ってきました。

正午過ぎに事務所へ戻ると、今週1日に郵送提出した「建設業 事業年度終了届の控え」が届いていました。

そこで、一昨日提出用にまとめた「経営事項審査申請書類」に、「事業年度終了届の控え」の内、「受付印が押印された表紙」・「工事経歴書」・「受付印が押印された直前3年の施工金額」をコピーし、郵送提出する手配を整えました。

13時過ぎに、近くの郵便局へ行き、簡易書留郵便で県庁宛に申請書類を提出してきました。

さて、今日は金曜日。

これで、今月、そして年度初め第一週の業務も何とか無事終わらせることができました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0