SSブログ

経営事項審査申請書の作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業 経営業務管理者と専任技術者の変更届」、「建設業 更新許可申請書」の2点を提出するクライアントさんから、「書類の用意が出来た。」との連絡を昨日受けたので、取りあえずの形で一旦入力済みだった変更届と更新許可申請書を修正し、捺印が必要な委任状などの書類、お預かりする県収入証紙代の請求書を作成することから始まりました。

このクライアントさんには、来週伺うことになっています。

続いて、今月中に「経営事項審査申請書」を提出するクライアントさんについて、申請書を作成し、工事施工証明書類、社会保険加入証拠書類などの確認資料を提出用にまとめる作業を行いました。

申請書の作成は比較的短時間で終わりましたが、確認資料の量が多かったので、予想以上に時間がかかってしまいました。

一昨日、「建設業 事業年度終了届」を郵送で提出し、受付印が押印された控えが未だ届かないので、経営事項審査申請書は提出できません。

提出する確認資料の中に、「受付印が押印された事業年度終了届のコピー」が含まれているからです。

明日、この申請書に貼付する県収入証紙を購入し、「事業年度終了届の控え」が届けば、いつでも経営事項審査申請書を提出することができる状態にはしました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0