SSブログ

建設業新規許可申請書類の作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の業務は、来月開催予定の宗教団体さんの会議に関する説明文書などを作成することから始まりました。

この後、先日提出した「建築士事務所の更新登録申請書」について、建築士事務所協会から「登録済み証(申請書副本)」が郵送されてきたことを受け、クライアントさんへ、この書類を返送する作業を行いました。

続いて、1週間前に「建設業新規許可申請」に関する打ち合わせをした事業者さんの「新規許可申請書類」を作成する作業に取りかかりました。

申請に必要な書類は未だお預かりしていませんので、現在持ち合わせている情報などに基づき、作成するに止まりました。

伺って書類をお預かりする期限は、3月上旬までとしていますが、書類をお預かりしてから、一から申請書類を作成するとなると、申請書の提出まで相当な時間がかかってしまいます。

そこで、できることは早めに済ませた方が申請書提出までの時間短縮に繋がるので、今日中に申請書類を作成することにしました。

夕方近くになって、先週郵送交付申請した「住民票の写し」が届いたので、「身分証明書の郵送交付申請書」の作成と郵送交付申請の準備を行い、「成年後見登記を受けていないことの証明書交付申請書」も作成しました。

あとは、クライアントさんから「書類の用意ができた。」との連絡を待てば良い状態となりました。

最後に、私自身の昨年1年間の帳簿類を印刷し、領収書を貼付する作業を行った後、本日の業務を終了させました。

早いもので、明日で1月も終わりです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0