SSブログ

来月の準備を開始

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

終日外出することなく、来月提出する届出書などに関する準備を始めました。

この内、合併に伴い消滅してしまった事業者さんが開設していた建築士事務所について、「業務報告書の提出が必要かどうか」について、設置していた都道府県の出先機関や建築士事務所協会へ確認。

この結果を踏まえ、消滅してしまった事業者さんの担当だった方へ「必要書類の案内文書」を送信。

続いて、他の届出書などを提出しなければならないクライアントさんについて、「必要書類などの案内文書」を作成。

この作業を終えた後、「産廃収集運搬業の更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ来週伺うことになったので、捺印が必要な委任状、定款を作成。

更に来週伺うことことになったクライアントさんについて、「経営事項審査申請の第1回目必要書類の案内文書」を作成。

例年、6月上旬に第1回目の案内文書を送信していますが、急遽、来週別件で伺うことになったので、6月を待たず案内文書を直接渡すことにしました。

前述の案内文書の内、何社かは、明日送信し、残りの会社は6月1日に送信することとしました。

3月決算のクライアントさんについて、「経営事項審査申請」の準備を始める時期が近づいてきたので、時間を見つけて作成をしていかなければなりません。

このため、少し早いのですが、来月行う手続きの準備を始めました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0