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入札参加資格審査申請の準備

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先月25日に「経営事項審査申請書」を郵送で提出したクライアントさんへ11時半に伺いました。

当初は11時の予定でしたが、急遽「30分遅らせて欲しい。」との連絡が移動中にありました。

戻るわけにもいかなかったので、そのまま移動を続け、コンビニ2箇所へ寄って時間調整を行いました。

この間、県庁ヤード・残土対策課へ「解体業の株主変更届」を提出する予約連絡を行い、明日の午後提出することとなりました。

伺う予定時間になったので、前述のクライアントさんへ伺い、お預かりしていた決算報告書類、工事施工証明書類、社会保険加入証拠書類などをお返しし、来年の申請上の注意点などについても説明を行ってきました。

13時過ぎに事務所へ戻ってから、今月15日から11月15日まで受付期間として設定されている「ちば電子調達システムを利用した入札参加資格審査申請」について、「第1回目必要書類の案内文書」を作成。

送信する前に、各社毎に「納税証明書取得用の委任状」、「県税完納証明書の交付申請書」、「完納証明書の仮請求書」、申請先や申請業種に関する「ヒアリングシート」、「前回申請時の申請業種と希望順位などの資料」、「2年分の委託業務に関する官公庁契約実績の下書きシート」、「2年分の物品納品に関する官公庁契約実績の下書きシート」、「本店などの営業所届出書」なども作成。

この結果、3社しか「第1回目必要書類の案内文書」を送信することができませんでした。

まだまだ「第1回目必要書類の案内文書」を送信しなければならないクライアントさんがありますが、時間を見つけて順次作成し、送信していかなくてはなりません。

但し、今月末までに届出書を提出しなければならないものを最優先で処理する必要があるので、時間のやりくりが大変です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



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