SSブログ

今年の業務も今週で終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先週はいろいろなことが起こったため、ブログの更新が一切できませんでしたが、今日から再開します。

ほぼ先週末までに、申請書や届出書の提出が終わったため、今週は残り1社分の届出書を提出すれば良いのですが、未だ「書類の用意が整った。」との連絡がありません。
先週16日に連絡をして急ぐようお願いをしたのですが...。

今朝、10月に提出した「産廃収集運搬業更新許可申請」に対し、「許可証を交付する。」との連絡が千葉県廃棄物指導課からありました。

これを受け、県庁へ向かい許可証を受領してきました。

その後、法務局へ行き、別のクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

戻ってから、「許可証など」をクライアントさんへ郵送する手配を行いました。

その後、いつも経営状況分析申請を行ってる建設業情報管理センターから、「なんでも経審Plus」の案内文書が届いていたので、webサイトからダウンロードしてパソコンに設定する作業を行いました。

が、このソフトが起動しません。
プログラム削除、ダウンロードを何度も繰り返し、パソコンもその都度再起動しても起動しません。

原因は、ウィルス対策ソフトがこのソフトを起動するexeファイルをウィルスと認識してしまっているからだと分かりました。
ウィルス対策ソフトの設定を変え、このexeファイルを除外ファイルに設定したところ、やっと起動しました。

数時間無駄にしてしまいました。

明日こそ、前述のクライアントさんから連絡が入るはずなのですが、無かった場合は、災害特例措置を使って来月31日までに届出書を提出することにします。

さて、今週残り4日で今年の業務も終了となります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0