SSブログ

今月、そして今年度の業務を終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今朝、家賃などを振り込むために銀行へ行ってきました。

雨が一番降っている時間帯と重なってしまいました。

事務所に戻ってから、移動中に電話があったクライアントさんの「建設業代表者変更届」で必要な委任状を作成。

来週2日に伺うことになったからです。

続いて、別のクライアントさんから依頼を受けたある手続に関する書類の原案を作成。

来週1日に確定した情報が届く予定なので、今日のところは原案という形で入力を済ませ、保存しておきました。

一昨日、郵送交付申請した「身分証明書」が届き、「建設業 業種追加許可申請」で必要な全ての証明書類が整ったことを受け、13時前に、近くの郵便局へ行って「建設業 業種追加許可申請」に関して、「副本返信用のレターパックプラス」を購入してきました。

この時は、雨風とも一番強く、傘がまったく役に立たない状況で外出してしまいました。

返信用のレターパックも買ったので、早速、「建設業 業種追加許可申請書」に提出する日付である4月1日を申請書に入力、更に一部の申請書類を修正し、提出用にまとめる作業を行いました。

提出し慣れた千葉県への提出ではなく、東京都へ提出します。

千葉県と東京都では、書類のまとめ方、添付する確認書類も一部違うので、何度も確認して作業を進めたました。

なので、だいぶ時間がかってしまい、17時頃に郵送で提出する手配が完了しました。

あとは、来週1日に都庁宛に郵送で提出するだけです。

最後に、月次の会計処理を行い、先程終わらせました。

これをもって、本日の業務、そして今年度(令和5年度)の業務が終了となりました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0