SSブログ

今年も有り難うございました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、年内最後の業務日でした。

銀行へ行って、振込手続などをした以外は外出しませんでした。

銀行から戻ってから、来月中に届出書などを提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」などを作成していました。

今まで1月分は、年明け最初の業務日に作成していましたが、来年は早々に「建設業更新許可申請に関する必要書類などの案内文書」を作成する案件が何件か控えています。

なので、今日中に作成しておいた方が後々のスケジュールに余裕がでると判断し、作成することにしました。

14時頃までに全社分作成し、来月5日に一斉に送信することにしました。

続いて、月次の会計処理と、1年分の領収証の整理といった事務作業を行い、1月4日から直ぐに業務ができるような準備も済ませました。

これで、今年の業務も終了。

昨年に続き、今年も忘年会を兼ねた打ち上げは行いません。

最後に打ち上げを行ったのは、3年前の令和元年12月27日でした。

この日以来、居酒屋にも足を踏み入れていません。

寂しい業務最終日が3年も続いていますが、来年はコロナを気にすることなく、また気軽に打ち上げを兼ねた忘年会が出来ることを切に願っています。

さて、今日で令和4年の業務が終了したわけですが、今年も1年間有り難うございました。

今年も1年間無事に終えることができるのも、周りの方々のお陰であると感謝しております。

来年の業務は1月4日からとなりますが、来年もよろしくお願い申し上げます。

そして、来年が皆様にとってすばらしい1年でありますように、祈念いたしております。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0