SSブログ

明日も休みです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、来月下旬に「経営事項審査申請書」を提出する予定のクライアントさんに関する書類作成を朝から14時半過ぎまで行っていました。

建設業以外にも事業を行っていますが、決算報告書の売上高は一本化されています。

このため、工事売上高と工事以外の売上高を算出することから始めなければなりません。

今日の所はこの作業を3割程終わらせました。

残りは、明後日以降に行います。

14時40分過ぎに外出。

来月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ16時前に伺い、健康保険者証のコピー、社会保険加入証拠書類、県に納付する収入証紙代をお預かりしてきました。

先月下旬に伺った時に、委任状に捺印をさせて頂きましたし、身分証明書、成年後見登記を受けていないことの証明書も既に取得済みです。

なので、10分程でクライアントさんを後にしました。

17時過ぎに事務所へ戻ってから、このクライアントさんの「更新許可申請書類」を提出用にまとめる作業を先程まで行っていました。

明後日、市役所へ行って5万円の県証紙を買って、申請書に貼付すれば提出可能です。

さて、明日は「春分の日」でお休みです。

なので、今日仕事して、明日またお休みとなります。

花粉症のせいで、寝ていても鼻が詰まり、眠りが浅い状態が続いています。

例年、4月中旬には花粉症も治まるので、と2週間ほど辛抱します。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0