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予定していた作業を完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

7月下旬から8月上旬に「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得するため、朝9時過ぎに法務局へ行ったことから本日の業務が始まりました。

隣にある郵便局で、住民票の写しを郵送交付する際に必要な定額小為替、切手を購入。

事務所に戻ってから、今月下旬から来月初旬に行う必要がある届出に関する案内文書を作成し、送信。

続いて、「建設業の役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんの役員に係る
手配を行いました。

今朝、購入した定額小為替を同封し、住所地の市役所あてに郵送する手配を整えましたが、土曜日曜をはさむため、来週月曜日にポストへ投かんします。

続いて、前述の役員変更届をクライアントさんから送信された情報に基づき、作成。

正確な情報などは、先程交付申請の手配を行った住民票の到着と、登記完了後の履歴事項全部証明書を見た上で、今日作成したものに修正を加えるという形をとりました。

登記完了後に一から作成すると、提出期限内に提出することが難しくなる可能性があるからです。

最後に、「宅建業の新規免許申請」を行う事業者さんの申請書類、納税証明書取得用の委任状、免許申請用の委任状を作成する作業に取りかかりました。

こちらも現在持ち合わせている情報に基づき、作成しました。

法務局への目的変更申請を行ってもらい、その登記が完了しないと免許申請書の提出はできません。

予想としては、今月最終週か来月上旬頃に事業者さんに伺って、必要書類のお預かり、捺印作業、事務所外観と内部の写真撮影を行うことになると思っています。

事業者さんから連絡を受けてから、申請書類、委任状などの作成を行うと、時間がかかってしまいます。

なので、持ち合わせている情報で一旦作成し、完了後の履歴事項全部証明書などを見ながらあとから修正を行った方が提出までの時間短縮につながると考えたからです。

で、これらの書類作成は先程、完了。

今日は、事前に予定していた作業全てを完了させることができました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



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