SSブログ

明日から夏季休暇です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時半にクライアントさんである宗教法人へ伺い、2ヶ月分の収支集計表をお預かりし、向こう2ヶ月間に行う宗教行事について確認させて頂くという打ち合わせを行いました。
この法人さんへは2か月毎に訪問しております。前回訪問から2ヶ月経ったわけで、伺う度に、時の経過の早さに驚かされます。

その後、千葉県の土木事務所へ「建設業事業年度終了届」を提出し、事務所に戻ったのは午前11時頃。

戻ってから、昨日作業していた「事業年度終了届」に添付する「工事経歴書」の元になる施工実績データを完成させ、この事業者さんの「建設業事業年度終了届」を作成しました。

次いで、経営状況分析機関から、一昨日申請した「経営状況分析申請」について、「結果通知書を本日発送する。」との連絡があったので、この事業者さんの「建設業事業年度終了届」の作成も行いました。

明日から15日まで夏季休暇に入りますので、休みになる前に作成しておくべき書類は、全て完成させました。

休み明け翌日の17日、翌々日18日は既に終日スケジュールが埋まりましたので、今日作成した2社分の「事業年度終了届」は16日に提出する予定です。

それぞれ、管轄の土木事務所が異なり、しかも土木事務所間の距離が結構あるので、16日はちょっとしたドライブになりそうです。

話は変わりますが、今日は天気が悪かったせいか、昨日よりだいぶ涼しかったです。
明日からの休み中も、良い天気ではなさそうです。

例年、夏休みは、妻と県外へドライブに行ったり、一泊旅行をしていたのですが、今年は遠出せずに、都内へ遊びに行く程度で、比較的のんびり過ごす予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)