SSブログ

予定通り完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も、まず郵便局へ行って建設業と建築士事務所の各役員変更届を提出する際のレターパックライトとレターパックプラスを計6通購入。

併せて、昨日まとめた「建設業事業年度終了届」を管轄の土木事務所宛に郵送。

続いて、行政書士会事務局へ行って「職務上請求用紙」を購入。
昨日で1冊を使い切ったためです。

10時半過ぎに事務所へ戻ってから、職務上請求用紙に事務所名、連絡先などのゴム印を押し、職印も押しておきました。

でないと、必要な時に直ぐに使うことができないからです。

その他事務作業を行った後、正午過ぎに再び外出。

13時に税理士さんの事務所へ伺い、この税理士さんの顧問先である建設業新規許可申請を希望している事業者さんとお会いし、許可条件などを説明。

「専任技術者としての経験確認資料の用意ができるかどうか微妙だ」という説明を事業者さんから受け、且つ専任技術者に関する資格試験も控えていることから、許可申請で必要になる書類の具体的な説明は、「確認資料の用意ができそうだ」又は「専任技術者に関する資格試験に合格した」のどちらかの連絡があり次第、事業者さんへ伺って、説明をさせて頂くということにしました。

15時過ぎに事務所へ戻り、昨日、「建設工事の実績データ」などを受信したクライアントさんの「工事経歴書」の作成に取りかかりました。

明日以降のスケジュールなどを考え、今日中に「工事経歴書」を作成しておかなければなりません。

許可業種、工事件数とも多いので、「工事経歴書」を作成し終えたのは、つい先程。

明日は「直前3年の施工金額」を作成すれば、スケジュールに余裕ができます。

というわけで、今日中に行うべき作業が予定通り完了できたので、ほっとしています。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)