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産廃収集運搬業変更届の準備作業

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨夕、「産廃収集運搬業更新許可申請書」を東京都と千葉県へ提出しなければならないクライアントさんから「役員が1名追加となった。」との連絡がありました。

「産廃収集運搬業の役員変更届」を提出する必要が生じたので、今朝から「追加してご用意をお願いする書類などに関する案内文書」、「新任役員の住所等ヒアリングシート」、役員変更届・更新許可申請の両方に対応した「成年後見登記を受けていないことの証明書取得用の委任状」を作成する作業に取りかかりました。

8時40分過ぎに、この作業を中断し、9時過ぎに事務所近くの県税事務所へ行き、「法人事業税納税証明書」を取得してきました。

この証明書は、昨日「建設業事業年度終了届」で必要な書類を郵送して下さったクライアントさんに係るものです。

「事業年度終了届」そのものは昨日中に作成済みだったので、納税証明書を取得後、事務所に戻ってから、直ぐに「事業年度終了届」を提出用にまとめる作業を行い、近くの郵便局へ行って「事業年度終了届」を管轄の土木事務所宛にレターパックライトで提出してきました。

提出後、先程中断した作業を再開させ、11時半過ぎに、クライアントさんへ作成した案内文書、ヒアリングシート、委任状を送信。

このクライアントさんへは、来週21日に伺うことになっているので、更新許可申請で必要な県収入証紙代、東京都申請手数料を預かることになっているので、これらの請求書と領収証を作成。

正午過ぎに、先週郵送で提出した「建設業更新許可申請書の控え」と、先日郵送で提出した「事業年度終了届の控え」が、それぞれ管轄の土木事務所から返送されてきました。


各クライアントさんへこれらの書類を返送する作業は、外出から戻ってから行うことにし、13時半過ぎに事務所を出発。

15時前に、今年、規則認証を受けた宗教法人さんへ伺い、10月中旬から先週までに行った宗教行事に関する写真、行事案内文、出席者数に関する情報をお預かりしました。

2月に予算編成と、この予算審議を行う会議を開催することになっているので、今後のスケジュール、会議の議題内容、会議終了後にお願いする情報教示について、説明を行ってきました。

16時半過ぎに事務所へ戻り、前述の「更新許可申請書の控え」、「事業年度終了届の控え」を各クライアントさんへ返送する作業を行い、明日、これらを郵便局から発送することにしました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



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