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財務諸表と附属明細表の作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の午前中は、先週金曜日に伺ったクライアントさんの「工事施工証明書類」をコピーする作業で終わってしまいました。

これらの資料は「工事経歴書」の作成資料として使う他に、経営事項審査申請で申請業種に付き上位3件分の提出が求められています。

施工額上位3件に該当する工事の内、注文書と請書のセットで対応するものの内、何枚も注文書などがあったためです。

14時前に外出。

8月末までに経営事項審査申請を行う予定で、且つ今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ15時に伺いました。

決算報告書類、工事施工証明書類などをお預かりしましたが、捺印済みの委任状のご用意が未だということだったので、郵送してもらうよう依頼しました。

1時間ほどした後、クライアントさんを出発し事務所に戻りました。

戻ってから、このクライアントさんの「財務諸表」を作成。

本来であれば、作成後、直ぐに「経営状況分析申請」も行うのですが、前述の通り、委任状が未だなので、この申請は保留としました。

続いて、「事業年度終了届」に添付する「附属明細表」を作成。

先程完成させ、本日の業務を終了。

明日は、今日午前中にコピーした資料などをもとに、「工事経歴書」の作成を行い、できれば「事業年度終了届」一式まで作成したいと考えています。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



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