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経営状況分析申請書を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時前に法務局へ行き、次の証明書を取得してきました。
1.役員変更届を提出しなければならない医療法人さんの「履歴事項全部証明書」
2.古物商など役員変更届を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」と、役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」

取得後、隣にある郵便局で「身分証明書」の郵送交付申請で必要な定額小為替や切手を購入し、交付申請書を郵送で提出しました。

事務所に戻ってから、医療法人の変更登記完了届を提出用にまとめる作業を行い、古物商の役員変更届を作成。

新任役員全員分の住民票が未だ揃いませんが、ある方の分だけで取りあえず作成。

続いて、フロン回収業の役員変更届を作成し、この作成が終わった頃に再び外出。

今度は4月決算で、9月中旬までに「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ15時に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類などをお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

次回伺うまでに用意をお願いする書類の説明を行い、1時間ほど後にクライアントさんを出発。

事務所に戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「経営状況分析申請」を行う作業に取りかかりました。

まずは「財務諸表」の作成。

決算報告書に記載の売上高は一本化されているため、工事施工証明書類をもとに、工事売上高を算出することから始めなければなりませんでした。

なので、財務諸表を完成するまで2時間ほどかかり、19時半過ぎに「経営状況分析申請」を電子申請で行いました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



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