SSブログ

風邪ひいたかも

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、今月下旬に「建設業新規許可申請書」を提出する予定のクライアントさんへ伺い、健康保険料の領収証書等、申請に当たり最終的に必要な書類を預かってきました。

その足で、営業所外観・内部の写真現像を行い、法務局で「履歴事項全部証明書」と「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

事務所に戻ったのは、11時半頃でした。ここから、このクライアントさんの許可申請書類をまとめる作業に取りかかりました。
午後2時50分になった段階で、作業を中断。

午後4時に「入札参加資格審査申請」を行う予定のクライアントさんへ伺い、本店外観・内部の写真撮影と、申請先の確認、必要書類の説明を終えたのは、伺ってから約40分後。

事務所に戻る途中で、また写真現像を行い、17時半過ぎには戻ることが出来ました。

で、中断していた新規許可申請書類のまとめ作業を再開させ、この作業を完了させました。

次に、今日伺ったクライアントさんの入札参加資格審査申請書類の内、データ送信が不要な書類(紙ベースで提出する書類)などを作成。
ほぼ完了させました。後は9月15日にデータ送信を行い、後日、クライアントさんへ再度伺い、実印を押させて頂き、郵送提出すれば良い状態にしました。

さて、昨夜から、喉が痛くなり、鏡を見ると、明らかに腫れている感じ。
どうも、風邪をひいたらしい。
今日の打ち合わせや、車での移動なども正直しんどかったです。

明日は、「建設業事業年度終了届」を提出しに、木更津市まで行く予定でしたが、大事をとって、延期します。
提出期限も今月29日なので、未だ日数に余裕がある上、11日に木更津市方面へ行く用事ができたので、その時に提出することにしました。

明日は、外出せずに、事務所で書類作成を行うことにします。
何とか明日中には治したいです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0