SSブログ

外出時間が多かった一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先月、社長さんが逝去なさったクライアントさんへ伺うため、8時半過ぎに事務所を出発。

10時半にクライアントさんへ伺い、「建設業 代表者変更届」で必要な「委任状」などに捺印をさせて頂きました。

郵送でも対応は可能でしたが、社長さんとは12年ほどお付き合いがあったので、気持ちばかりの香典ですが、供えて頂きたかったので、伺いました。

また、代表者変更に伴い、建設業以外にも行って頂く手続がありますので、併せて説明をさせて頂きました。

事務所に戻って、「建設業の代表者変更届」に株主等の変更事項も追記し、他に事務作業を行い、1時間もしないうちに、再び外出。

本店移転を控えているクライアントさんについて、移転予定日3日前までに提出しなければならない「古物商変更届」と、営業所管理者の届出事項変更に関する「古物商変更届出書」を、移転予定前の現所在地を管轄している警察署の生活安全課へ13時半に伺い、提出してきました。

今日の13時半に提出することは、昨日、電話で予約をしておきました。

10分ほど後に、受付票を受領し、警察署を出発。

15時近くに事務所へ戻ってから、国土交通省 関東地方整備局で公開されている「建設業許可の手引き」、「経営事項審査申請の手引き」が共に改訂されていたので、この2点を印刷。

最後に、「目的の追加変更」を考えているクライアントさんから、将来取得する営業許可や登録も考慮した目的の内容についてアドバイスを求められたので、送信されてきた事業目的に対し、修正や追記の上、提案をさせて頂きました。

今日は、外出時間が多かった一日でした。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)