SSブログ

18時からの打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今朝、「建築士事務所の登録申請手引き」や「設計等業務報告書の手引き」が4月になって改訂されているかどうか確認をしたところ、関係する4箇所の建築士事務所協会でこれらの手引きが改訂されていました。

4箇所の2種類の手引きを印刷したので、それなりに時間がかかりました。

昨日提出用にまとめた「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出書」を県庁へ提出しに行こうとした矢先、今月1日に郵送提出した「建設業 業種追加許可申請書の副本」が都庁から届きました。

副本の返却作業は保留にし、県庁へ行って、10時半過ぎに窓口である建設・不動産業課へ届出書を提出。

事務所に戻ってから、先程提出した「届出書の控え」と、届いた「業種追加許可申請書の副本」を各クライアントさんへ返送する作業を行いました。

夕方外出する上、15時以降になると郵便局の窓口が混雑するので、14時前に郵便局へ行って、これらの書類を郵送してきました。

17時前に外出し、今月中に「建設業 事業年度年度終了届」と「建設業 変更届出書」を提出しなければならないクライアントさんへ18時に伺いました。

委任状へ捺印をさせて頂き、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりしてきました。

今日中に「変更届出書」を郵送提出したかったので、急いで、事務所へ戻り、先程、レターパックライトで管轄の土木事務所へ提出してきました。

変更届出書はもちろんのこと、土木事務所宛の書類送付書も昨日までに作成済みで、提出用のレターパック、返信用のレターパックにも宛名などの記入も済ませておきました。

なので、19時過ぎに事務所へ戻っても、郵便ポストの最終回収時間である19時45分までに投かんすることができました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)