SSブログ

ひたすら書類作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、外出せずにひたすら事務所で書類作成に追われていました。

まず、建築士事務所登録と建設業許可を受けているクライアントさんの役員変更届を作成。
建築士事務所は複数の都道府県に設置されているので、それぞれ作成しなければなりません。

しかも感染拡大防止のため、郵送での提出が望ましいとされているので、昨日中に返信用のレターパックライトを購入したので、提出先毎にレターパックを分ける作業、書類送付書も作成。

クライアントさんから、役員変更登記で必要な議事録は、今月1日に司法書士さんへ郵送したとの情報を得ています。

この情報で登記完了予定日を調べてみると、予定では明日完了するらしいので、履歴事項全部証明書を取得した後、今日作成した書類の内容と登記されている内容に間違いがないか確認します。

間違いがなければ、クライアントさんへ郵送して、捺印後返送してもらい、到着次第、各提出先に郵送します。

この役員変更届を全て作成させた後、来月「建設業更新許可申請」を行う予定のクライアントさんの申請書類を作成。

個人事業者さんなので、伺った時に、念書もその場で自筆してもらい、個人の実印を捺印して頂くので、全ての書類を作成。

クライアントさんから来月連絡が入り次第、伺うことが可能な状態にしました。

この書類を完成させた後、今度は遅くとも6月下旬には「建設業更新申請」を行わなければならないクライアントさんの申請書類を作成。

こちらは法人なので、既に「念書」などは郵送済み。

会社の実印で捺印して頂く書類や、捺印不要な書類も全て作成。

こちらも、クライアントさんから連絡が入り次第、伺うことが可能な状態にしました。

今日一日こもって書類を作成したので、この後のスケジュールに余裕ができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0