SSブログ

2週間ぶりの経営状況分析申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

木更津方面のクライアントさんへ伺うので、今朝7時半過ぎに出発。

所々激しく雨が降っていました。

伺ったクライアントさんは、10月中旬までに「経営事項審査申請書」を提出しなければならない事業者さんです。

予定通り9時半に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類などをお預かりし、委任状へ捺印をさせて頂きました。

「次回伺うまでにご用意をお願いしたいもの」、「建設業更新許可申請について、ご用意をお願いしたいもの」の2点についても説明をさせて頂きました。

約40分後にクライアントさんを出発。

管轄の税務署と県税事務所へ寄り、「消費税納税証明書(その1)」、「法人事業税納税証明書」をそれぞれ取得。

12時半過ぎに事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「経営状況分析申請書」の作成に取りかかりました。

まずは「財務諸表」の作成。

15時前に「経営状況分析申請書」を電子申請で提出いたしました。

経営状況分析申請は、約2週間ぶりでした。

この申請を終えた後、今度は、このクライアントさんの「建設業更新許可申請」に関する作業を開始。

申請書に添付する役員に係る住民票の写しを、郵送交付申請する手配を行いました。

申請期限まで、だいぶ日数に余裕があるので、往復とも普通郵便で市町村役場へ職務上請求書を提出。

郵便局から戻ると、先月、郵送で提出した「経営事項審査申請」について、「受領印が押印された副本」が届いていました。

各クライアントさんへ「申請書の副本など」を返送する作業を終えて、本日の業務が終了。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0