SSブログ

医療法人の経営状況報告書を提出し、決算届を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週金曜日に仮の情報で入力した「医療法人の経営状況報告書」を作成することから始めました。

「非常勤職員は常勤換算して人数を入力」となっている項目について、土曜日に、法人さんから「1週当たりの勤務日数、1日当たりの勤務時間」について、確定した情報が届いたからです。

法人さんの控えを含め、3部を提出用にまとめ、近くの郵便局へ行って千葉県医療整備課宛に、レターパックライトで提出。

その後、この法人さんについて、「議事録」の他、「決算届」、監事に署名捺印してもらう「監査報告書」、「登記完了届」、「役員変更届」、届出書にコピーを添付する場合の「理事長による原本証明書」など一式を作成。

一事業年度内購入した医療機器などの内容に関するヒアリングシートも作成。

今週金曜日に法人さんへ伺うことになっているので、議事録と監査報告書をお渡しし、ヒアリングシートに基づきヒアリングをさせて頂く予定です。

これらの作業を、あと一法人分しなければなりませんが、明日以降、時間を見つけて作成していかなければなりません。

さて、前述の「経営状況報告書」を提出しに外出した時点では、雨が降っていましたが、夕方近くになってから、予報通り、雪が降り始めました。

明日、9時半にクライアントさんへ伺い、「経営事項審査申請」で最終的に必要になる書類をお預かりすることになっているのですが、車に積もった雪下ろしなどをすることになりそうです。

早めに起床して、いつもより早めに出発する必要がでてきました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)